岩手県盛岡市近郊滝沢市のエステティックサロンならGrande Nature(グランナチュール)へ是非お越しください。

menu

エステティックサロン グランナチュール

お問い合わせ・ご予約は080-3692-5488
美・健康・心をプロデュースするエステティックサロングランナチュール

ハーブエステでターンオーバーを正常に♡

本来、肌は「自ら美しくなろうとするチカラ」を持っています。
その力を最大限に引き出すためにサロンでは皮膚を構成する組織に着目した「肌深層ケア」をお客様ひとりひとりに合わせてトリートメントをご提供いたします。
お肌のお手入れを行うには、肌の新陳代謝であるターンオーバーに基づいて行うことが効果的です。

お勧めは2週間に1回のペース音譜

理想とされる周期は28日間とされています。
肌細胞が生まれて角質に変わるまでに14日間
角質が垢として剥がれ落ちるまでに14日間
合わせて28日でお肌の生まれ変わりが出来るお肌はトラブルもなく綺麗なんです。

{A6C42642-3625-4BFA-BF05-DF53F1E2AF7C}

基底層で生まれた細胞が角質層まで押し上げられ、はがれ落ちるまでに一定期間かかります。その過程でエステを定期的に行うと肌の生まれ変わりのサイクルが整い、健康的な肌作りへとつながります。
すぐに溜まってしまう老廃物を取り除き、肌へ栄養を届けるために、定期的(2週間に1回以上)のケアが理想的です。

 

「肌真皮ケア」
ハーブエステ
グリーンピール5daysは4週間
パワフルエイジングハーブ3週間 &プレミアムエイジングハーブ3週間に1回のペース

ですが・・・ターンオーバーの周期には個人差があり、年齢によっても周期は変わってきます。
加齢とともにお肌の新陳代謝も低下してしまい、ターンオーバーの周期も遅くなっていきます。

年齢を重ねていくごとに、ちょっとした傷も治りにくくなってしまうのは、そのためなのです。

ターンオーバーを正常に機能させていく上で、「邪魔」になってくる要素を簡単に挙げてみると

・睡眠不足
・血行不良
・ストレスが多い
・栄養不足
・間違ったスキンケア
・光老化
・加齢

身体の中からも改善しましょ乙女のトキメキ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

店舗情報

◆営業時間:【完全予約制】
平日 10時~19時(最終予約17時半)
土日祭日 9時~17時

※時間外はご相談ください。

◆定休日
月曜日(月曜日が祝祭日の場合は翌日がお休みとなります)
毎月最終火曜日は定休日となります。
セミナーなどあります時は不定休となります。

盛岡市、八幡平市、玉山、西根、岩手町、雫石町の方はお気軽にご相談ください。

◆連絡先
予約受付 : 080-3692-5488

携帯専用メール
grande-nature@docomo.ne.jp

グリーンピール認定サロン
リンパドレナージュ
リンパコスメティシャン
JAA認定アロマコーディネーター
エステプロ・ラボ認定サロン
公認ファスティングカウンセラー

LINE友だち追加

カテゴリ